Satisfaction

ギル員全員大好きです!

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

1日2回目の更新!賭博麻雀録カイジ

2010-07-01
未分類
今回は麻雀にたいしての記事を書こうと思いますですハイ


・両面(リャンメン)待ち
 
  56

1番オーソドックスな待ちで、普通はもっとも良い待ちになります。上の例でいうと、3-6ピン待ちで、この必要な牌は8枚になります。こうした2枚組を両面搭子(リャンメンターツ)と呼びます。



http://www.synapse.ne.jp/~wolfgang/

もうとりあえず↑見て↑


すぐに麻雀が強くなりたい!って人はお金を賭けて麻雀しましょう

緊張感が違いすぎる

僕は常に3000円賭けてたから今くらい強くなれたと思っております

MAX15000円の時も冷静に「相手を殺さなければ自分が殺される。だからこれは正当防衛なんだ」と自分に言い聞かせながら、麻雀してました

いくら友だち同士でも卓に座ったら敵

僕のために死んでください><って気持ちで打たないとやられてしまう

まぁ実際ツレ失うだけなんだけどね

それでも合計で16万くらいは稼がせてもらったし、雀荘でもちょこちょこ小遣いを稼がせてもらっています

あとは自信を持つこと!

俺に勝てる奴なんかいない、って思えば実際強くなります

俺高校の時そう思い込んでたし。。

他校に行って、麻雀できる奴紹介してもらって、倒したりとかしてたし、


最初の仕事は役を覚える事

とりあえず実戦で使える役

ピンフ

タンヤオ

イーペーコー

チャンタ

字牌

リーチ

ツモ

チートイ

トイトイ

ホンイツ

チンイツ

これくらいかな!

あとは状況見て国士だのなんだの勝手にやればいい

初心者はまずこのへんの役を覚える事

あと麻雀全然わからないのに、とりあえずポンとかチーとかしとけばいいやーとか思ってる人はダメ

わからないからこそ、ポンとチーをせずにやるんだ!

中級者へん

ダマテンを覚えよう

役さえおぼえればリーチなんかしなくても、上がれるんだ!

そしてドラとはどういうものかということを理解しよう

あと見苦しいから「俺国士無双テンパイでした」とかいうのはダメ

上がられたらその時点でその局は終了なんだから過ぎた事言っててもしょうがない

上級者へん

相手の待ちを読もう

相手がどういう待ちをしているかというのを読もう

読み方あるけれど私はそれをここに書くつもりはありません!

読むのは本当に難しいので、ある程度経験したひとじゃないとたぶん無理(大体俺で30%くらいの割合で相手の待ちよめる)

というわけで麻雀はじめるひとは↑のサイト見たあとに初心者へんからスタート
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

難しい;o;o;o;o;o;o;
全然覚えません。

No title


中々覚えてきたぜ(。・ω´・。)

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ルキヤk All Rights Reserved.
