Satisfaction

ギル員全員大好きです!


--------
スポンサー広告

wii

2010-07-23
未分類
wii買ってもらいました

今ドラゴンクエスト バトルロードビクトリーやってます

歴代のボスや裏ボスなどが出てきてちょっと面白いです。

メイプルはINすらしてません

ちょっと飽きたというか、面白くなくなったというか

なんていうかメイプルが面白いと思えないです

ドラクエ5と6と7やったことないからやりたい;-;

4はエスタークとかデスピサロとか好きなボスが出てくるから個人的に好きです

7はオルゴデミーラが出てくるから1回やってみたい

ちなみにオススメは9

すごく長いし、これいつになったら、クリア出来るの?ってなるし、隠しボス多いし

今まで出てきたボスがほとんど出てくるから面白い

まぁドラクエ バトルロードはすごく面白いからやってみよう

ゲーセンにもあるしね

デュアルブレードおおお

2010-07-15
未分類
デュアルしてます



10で飽きた

ストーリーとか加えられるともうやる気うせるんるん

麻雀代にするかP代にするか迷う1万円

そして昨日の話

ぼろ負け

なんかすごい強かった

強かったっていうか、すごくうまかった

12回くらいして、なんとか1000円負けにしたけど

あれはやばかった

でもおかげでコピーできたから

今度つかってみよう

嫁に1万円借りて行った雀荘・・・・・・・・・・

2010-07-11
未分類
さきほどまで雀荘にいました。

帰るの遅すぎて嫁がすごくおこっていて、実家にかえりました

いつもあいつ遊びにいってるくせに俺はダメとか。。。

残金1万円(借りました。この時点ですでに不機嫌)


それで金券に変えて麻雀開始

1時間後

ボロマケ

残り3800円

もうこれで飛んだらやめよってレベルでした

そこからボロ勝ち

やっぱリーチはした方がいいね。

んでなんやかんやで祝儀とかいっぱいもらって、

12000円になりました

さすが俺、天才的すぎるわー

んで帰ろうとしたら嫁からメール来て、しばらく帰りませんと;-;

まぁいいや

おしまい

PS 雀荘は自分の経験値がはぐれメタル並にあがるから行ったほうがいい

俺の体験した研修

2010-07-06
未分類
朝5時30分に起床

そのあと、風呂でシャワーあびて、歯磨いたり顔洗う

5時55分までに絶対にホールに集合(遅刻すると、始末書を書かないといけないため

6時から点呼

6時5分から王将5訓という会社の5訓を暗記するために復唱などの練習する作業

6時15分王将体操、王将体操とは、ラジオ体操のこと、ただし王将体操は、深呼吸とか全てのたいそうを全力でやらなければならない、(例、腕をピンと伸ばすとか、カカトをちゃんとあげるとか、しゃがむとき地面に着くくらい、腰を落とすとか

6時30分王将10訓の練習

7時朝食

8時まで休憩

8時30分から班行動になり、それぞれの班に移動して、王将にたいする目標などを、紙に書かされる

10時に借りている運動場で王将体操の試験

12時昼食13時30分まで休憩

13時30分から王将5訓 王将10訓 と王将の接客動作の試験

18時夕食

19時から21時まで班で部屋に連れていかれて、ひたすら↑の練習

21時入浴 23時消灯 (この2時間は自由TIME.女の子の部屋とか行きまくってた、見つかったら終わりだけど

試験内容

42kmマラソンTV局の人に、「42kmマラソンするんですか?」って聞かれて、さすがにTVでこれは言えないため、「やりませんよ」と本社の人がTV局の人に言ったため中止

琵琶湖に連れていかれて琵琶湖1周↑と同じ理由、ただしチーフ試験では↑を必ずやるらしい

王将5訓を 班で8秒以内に言い切る事  70点以上で合格

王将10訓 一人で1分以内に言い切る事  90点点以上で合格

王将体操 7人で受けて、最後まで失敗せずにやりきること 70点以上で合格

王将接客動作 役員の人、(一人に対して)をお客様と思い、全力でもてなすこと

3分間の私の抱負(スピーチ)  ↑の4つをクリアすると最終課題として、この試験を受けなければならない。なおこの試験を合格すれば全て終了して、帰れる 70点で合格

3月26~4月2日までこの研修であった。(なお上記の試験を全て合格しないと、補修として4月3日まで、居残り、もちろん↑合格しないと帰れない)

2日目からやめる人が出てくる

日にちがたつにつれて、人が減っていく

そして気づいたら自分と同じ部屋だった人が消える

過酷で過酷な研修

2年半バイトしてたから余裕と思ってたら甘かった

ずたずたにされたプライド

私の抱負、この試験はスピーチしている間に泣かないと必ず合格できない

100点満点中70点で合格だが、実際のところ70点が100点みたいなもの(ほぼ全ての課目全員が70点)


あまりに厳しく、逃げ出す人もいた。でもこれをやらないと、学生の時みたいに甘い自分のままだったとおもう

親にめんどう見てもらって、やりたいことばっかりやって、ろくに努力もしなかった自分

途中で逃げた人は我慢が足りなかったんだとおもう。今の子は我慢することができずに、バイトだって、学校だってすぐに辞める

忍耐力の問題なのかな

あの研修に受かって、今ここで働いてるから嫁と子供を養う給料をもらっていると思う

この研修の内容は以上です

ただこの内容見て、「うわ、楽勝じゃん」と思う人は行ってみるといいよ

間違いなく気が狂うし、最終的には、逃げるか自分自身を洗脳するしかないと思うから

まぁ合格する秘訣は

「自分はこの研修を受けて、今までの甘い自分と別れるんだ」と思うしかなくなる

2ch研修内容わろた

2010-07-04
未分類
酷な新入社員研修の様子がテレビで放送され、「ブラックすぎる」などと批判されていた「餃子の王将」の
王将フードサービスがサイト上に釈明文を掲載した。内容が「誤解を受けやすかった」とし、「無難な研修では
学生気分を脱却できない」などと研修の真意を説明している。

2010年4月11日、情報番組「TheサンデーNEXT」(日本テレビ系)で、同社新入社員研修の様子が放送された。
携帯電話からテレビ、新聞、タバコも禁止。朝は6時半からランニングを行い、夜は23時に消灯。
研修では、ことあるごとに怒号が飛び交う――。

 スピーチで絶叫、涙流して抱き合う
神奈川県の山中にある施設で、軍隊のような生活を5日間送る。挨拶などの接客基本動作や、オリジナルの「王将体操」などで
合格点を取らないと修了が認められない。その中でも特に強烈なのが、3分間の「私の抱負」スピーチだ。
他の社員の前で「私の抱負は1年後チーフになり、店長になることです。絶対になります!」などと絶叫。「70点 合格!」と言われ、
最後には役員と涙を流して抱き合う。まるで自己啓発セミナーのようだ。

放送後、ネットで話題になり、2ちゃんねるには、

「なんだこの絵に書いたようなブラックは」「アメリカ海兵隊の入隊訓練の映画を思い出した」などと書き込まれた。
「餃子の王将」の業績がいいことから「これやって黒字だしつづけてるんだから仕方が無いだろ」といった書き込みもあったが、
批判的なものがほとんどだった。こうした反応を受け、同社は放送後しばらくしてから、
サイト上に「弊社新入社員研修について」という釈明文を掲載した。放送された内容が「誤解を受けやすかった」とし、
研修に対する考え方をこう説明した。



わろたわ

俺神奈川じゃないほうだったけど内容同じ

確かに学生気分を脱却するって言うのは聞いた

ちなみに↑の文の「これやって黒字出し続けてるry」は間違いだぜ

黒字の理由はもっと別のところにあるんだけど、それ書いたらイメージ崩しちゃうから書けない

だいたい王将が黒字なのは当たり前なんだよ

真相知りたい方、将来会社を起したい方は、バイトしてみたら分かる

ご飯ください;-;

2010-07-04
未分類
誰かご飯ください

賞味期限1週間くらいすぎてても全然食べます;-;

お願いします本当にお願いします

はらが減って力がでません

てか今月給料27万で税金とかいろいろひかれて22万残ったんだけど、その22万円を嫁が全部管理するってどうなんですかね?@@;

1ヶ月の小遣い100円だし、ありえないとおもうんですが;-;

100円ていったらマルボロブラック買うのに3ヶ月かかりますよねpq

タバコ切れてしんじゃいそう

それよりもご飯ください;-;

家に米も食材もないんでありんす

金もないけどな。。。。。

そして、朝起きたら

なんと

嫁がいません

家のどこにも嫁がいません

ためしに家の中で「おいちび、でてこいよー」って言っても見つかりませんでした。(ちなみにチビとか馬鹿とかいうと殴られて首を絞められるので、僕は家では大人しく奴隷になっております

最初はヤッター、自由だあああと思ったが腹が減りだしてから嫁に帰ってきてほしくなりました

ちなみに今ある物

嫁の買ってきてあるMrドーナツ、塩 しょうゆ 焼肉のタレ

          ↑食うと死ぬ

というわけで、毎日家でご飯作ってくれる嫁募集;-;それかご飯作りに来てくれる妻募集;-;

イケメンじゃないけど月22万稼いでるからそれでかんべんしてください;-;

ちなみに、性格きついドSさんはお断りです;-;

師匠

2010-07-02
未分類
今日麻雀教えてくれた奴に会って久しぶりに昔の話をしました。

本当になつかしかった

俺が麻雀をその人に教えてもらったのは、高校1年生の7月くらい。この頃は役とかもしらず、字牌さえあれば役が出来てあがれる

そんな感じの打ち方でした。

しかしハコ300円で打つようになって、そのやりかただと全然通用しませんでした。

そして僕は鳴くことをやめて、リーチをする!という行為を覚えました。

リーチは相手にテンパイした。と教えておりますが、役の分からない僕からしたら仕方ありませんでしたし、

この時は僕はまだ、テンパイとかあいまいでしたので、テンパイしたらリーチする!こんな打ち方をしてました

しかし、そのうち方で、師匠に勝ったり負けたりだったので、このまんまでいいやーと思いながら打ちました

ですが、11月、うちのバイト先の社員(王○)には全く通用せず、全部読まれてしまっていて、手が出ませんでした

ここから俺は真剣に役を学んで、少しずつ分からない役を理解していき、上がれる役は一通り上がって覚えていきました

例 チャンタ 三色 ホンイツ 

しかし相変わらずリーチばっかりしてました

そんなときに、いきなりツレの一人が、「ロン、ピンフのみ」

俺「!?」

ピンフだと?

しかもダマテン

このとき僕はダマテンを覚えました

そしてピンフという役もまんざら捨てたもんじゃないと思いました

このころには僕は2年生になっていてすでに5月でした

そしてとある、違う店の店長と打つ機会があったので打ちました

くそ強かったです

1日で18000円負けたのを覚えている

国士無双だと?ってなりました

あとで話を聞いたんですが、その人はうちのエリアの中でも1、2を争う人らしいです

このままではダメだと思い、筋と裏筋を勉強しました

筋と裏筋は相手の待ちをある程度絞れる万能の法則?(トイトイとかチートイには全く通用しない)みたいなもので

それを勉強してさっそく応用していきました

そして、それを師匠で試そうと思い、すぐに筋などを頼りに打ちました

もちろん師匠も筋とか読める人ですので、なかなかロンさせてくれません

そして明らかにホンイツの臭いがする捨てハイでしたので、調子にのって

俺「そのホンイツ見え見えなんですよ!お師匠さまー」

ですが、僕が安全牌と思って捨てたのがロンされて、手を見るとホンイツではありませんでした

師匠「俺の役をお前が決めるな」

このセリフはまだ覚えてます

実際この時は3人打ちはホンイツさえ適当に作れば勝てるって思っていたから、あの言葉で目がさめた

そしてそっからどうしても、師匠に勝てませんでした

仕方ないので打ち方を変えて、ダマテンを主流にしたうちかたをして、なんとかそれで互角くらいの戦いをしていました

しかし、その打ち方でも、勝率4割くらいだったので、どうしても負けたくなかった俺は

師匠の打ち方をコピーして、それをしてました

それで互角くらいでした

なので今は打ち方が二つあります。

ダマテンで気配を消して、上がり、相手に対してとことん勝負する俺の打ち方。

もうひとつは師匠の打ち方です

たぶん強くなるには、自分より強い奴の打ち方をひたすらコピーして応用するしかないと思います

おしまい

1日2回目の更新!賭博麻雀録カイジ

2010-07-01
未分類
今回は麻雀にたいしての記事を書こうと思いますですハイ


・両面(リャンメン)待ち
 
  56

1番オーソドックスな待ちで、普通はもっとも良い待ちになります。上の例でいうと、3-6ピン待ちで、この必要な牌は8枚になります。こうした2枚組を両面搭子(リャンメンターツ)と呼びます。



http://www.synapse.ne.jp/~wolfgang/

もうとりあえず↑見て↑


すぐに麻雀が強くなりたい!って人はお金を賭けて麻雀しましょう

緊張感が違いすぎる

僕は常に3000円賭けてたから今くらい強くなれたと思っております

MAX15000円の時も冷静に「相手を殺さなければ自分が殺される。だからこれは正当防衛なんだ」と自分に言い聞かせながら、麻雀してました

いくら友だち同士でも卓に座ったら敵

僕のために死んでください><って気持ちで打たないとやられてしまう

まぁ実際ツレ失うだけなんだけどね

それでも合計で16万くらいは稼がせてもらったし、雀荘でもちょこちょこ小遣いを稼がせてもらっています

あとは自信を持つこと!

俺に勝てる奴なんかいない、って思えば実際強くなります

俺高校の時そう思い込んでたし。。

他校に行って、麻雀できる奴紹介してもらって、倒したりとかしてたし、


最初の仕事は役を覚える事

とりあえず実戦で使える役

ピンフ

タンヤオ

イーペーコー

チャンタ

字牌

リーチ

ツモ

チートイ

トイトイ

ホンイツ

チンイツ

これくらいかな!

あとは状況見て国士だのなんだの勝手にやればいい

初心者はまずこのへんの役を覚える事

あと麻雀全然わからないのに、とりあえずポンとかチーとかしとけばいいやーとか思ってる人はダメ

わからないからこそ、ポンとチーをせずにやるんだ!

中級者へん

ダマテンを覚えよう

役さえおぼえればリーチなんかしなくても、上がれるんだ!

そしてドラとはどういうものかということを理解しよう

あと見苦しいから「俺国士無双テンパイでした」とかいうのはダメ

上がられたらその時点でその局は終了なんだから過ぎた事言っててもしょうがない

上級者へん

相手の待ちを読もう

相手がどういう待ちをしているかというのを読もう

読み方あるけれど私はそれをここに書くつもりはありません!

読むのは本当に難しいので、ある程度経験したひとじゃないとたぶん無理(大体俺で30%くらいの割合で相手の待ちよめる)

というわけで麻雀はじめるひとは↑のサイト見たあとに初心者へんからスタート

買い物

2010-07-01
未分類
昨日嫁と買い物に行きました!

6月29日が給料日だったので、何か買ってあげよう!と思いデパートに。

そんでPSPで今度出るアイルー村っていうゲームが欲しいとかいいだして、まず先にPSPを買いました

そのあとガストにメシ食いに行って昼寝しておしまい


てか今19歳ってどんくらいの給料もらえるんだろ?

俺総額27万円で、手取り22万なんだけどこれもらえてる方なのか?

家賃8万 光熱費2万 水道1万 ガス1万 んでケータイ代とかいれて、毎月8万残る計算かな。

食費とか入れてもたかが知れてるしな。

最近王将の深夜楽しいです!マイクでカラオケ大会したり、ケータイで音楽流してそれをマイクにつけて、店全体に音楽流したり、ネズミ花火もした。責任者俺だから大体の事俺がかぶるので、モーマンタイ!

PS最近タバコ吸う量が増えてきました。3日に1箱なくなるので、誰か止める方法教えて;-;

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ルキヤk All Rights Reserved.
